ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Yくんの遠足
Yくんの保育園で、近所の公園にお弁当遠足。
リクエストも含めて。
a0257385_1554799.jpg

・宇宙人ソーセージ
・鶏肉のからあげ
・卵焼き
・トマト・チーズをピックにさしたもの
・ちくわ
・果物
・おにぎり


キャラ弁初挑戦。
クックパッドで仮面ライダーフォーゼのおにぎりの作り方を見て“これなら私にもできるかも”と、サプライズ。

狙い通りにとっても喜んでくれ、先生のお話だと
「おにぎりが嬉しくてもったいなくて最後まで食べられずにいたんですよ。」
とのこと。可愛いです。

から揚げに刺さっている旗は、前日にYくんが紙に絵を描いて楊枝に付けてオリジナルピックを一緒に作成。今回の絵は海賊と川だそうです。
[PR]
by ogiake | 2011-10-18 15:04 | お弁当 | Comments(2)
Commented by 明子 at 2012-08-28 23:49 x
始まりの日に戻ってお便りします。

とっても可愛いお弁当ですね!
私も自分用に作ってみようかな?

お弁当作りを始めて、
少しづつ空っぽだった心も体も元気になりました。

食べることを味わうようになると、
気持ちもずっとシンプルになってきます。

忘れていたけれど、
食べることって沢山のいのちをぱくぱく
内側に入れてくことなんですね。

食べてるのに不健康、
になっちゃいけないなと思いました(^-^)

自分を、誰かを活かせる食べ方を楽しみたいです☆

沢山のことを教えてくださってありがとうございます!
Commented by ogiake at 2012-08-29 01:39
明子さん、こちらこそ有難う。いつも、助けてもらっているわ。 お料理をする以前に、食材がどんな想いを込められて育ててもらってきたのかは大きいよね。大事に育ててもらったものを大切にいただきたいよね。
<< 昭和記念公園