ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
あんみつ
今日のおやつは、
a0257385_22304819.jpg

・あんみつ
泰恵さんお手製の小豆煮とゆるゆる寒天、母のお手製の金時豆煮があったで、後はきな粉。
泰恵さんの餡子は、こし餡とつぶ餡の両方が入っていて手間がかかった贅沢なお味。
母の金時豆はお袋の味で、母に習ってもなかなか同じ様には作れない母のお味。

作ってもらえるという甘えもあり、いつもお願いして。
お豆を美味しく炊けるようになるのが目標の一つ。

写真が上手に撮れなくて悲しいですが、実際はもっと美味しそうですよ。
そしてとっても美味しかったです。

小鉢は深さがあるのでちょっとしたお料理にもおやつにも使い勝手が良い小ぶりさ。
盛る量・使い手の手の大きさ・他の食器と合わせた時のバランスなどあるので個々によって使いやすい大きさは違いますよね。
[PR]
by ogiake | 2012-02-26 22:31 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< ひらやcafe ロマネスコ >>