ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
泰恵さんのお料理教室 12.3.22
久しぶりに泰恵さんにお料理教室をお願いしました。

a0257385_2111432.jpg

・帆立とアスパラガス バルサミコ酢ソース
 春らしい1品で、シンプルなのに大満足
a0257385_21112541.jpg

・ラビオリ
 リコッタチーズ+ほうれん草のラビオリにセージのソースが爽やかで
 衝撃的な美味しさ
a0257385_21114655.jpg

・ミラノ風カツレツ
柔らかな牛肉にチーズ入りパン粉で、あっという間に花か完食


a0257385_21121327.jpg

・揚げ蕪・鴨・菜の花の煮物
 時間があったので、番外編で和食1品
 くったとなってしまう蕪の煮物は苦手ですが、大きめに切った蕪を素揚 
 げしているので柔らかくなり過ぎず甘さが引き立ち美味しかったです
 私もお出汁はとっていますが、泰恵さんのお出汁は本当に本当に
 美味しい



他に付け合わせ用にジャガッコリー・レンティ豆のスープ・キャッキャレというイタリアのカーニバルの時に食べる揚げ菓子を教えていただきました。

泰恵さんは、お料理のポイントはメニューの組み合わせが大事だとのことで、一層美味しく感じる組み合わせを考えて伝授してくださいます。そして、普段にもおもてなし用にもなるレシピを、どこまでは事前準備ができるかなどの手順も教えて下さるので復習し易いです。
[PR]
by ogiake | 2012-03-22 21:04 | お稽古 | Comments(0)
<< DRAGONE ひじきの煮物 >>