ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
MonsierSoleil/成城散歩
今日は、元同僚の皆に愛されるNちゃんと4児のお子様を育て上げたMさんが我が家へ遊びに来てくれました。
a0257385_17352684.jpg

ちょこっとしたものでも作っておもてなしをしたかったのですが、不慣れなYくんの幼稚園にアワアワしてしまい余裕がなかったのでMonsieurSoleilのランチボックス。
a0257385_1737262.jpg

せめてお皿に乗せて
・卵サンドウィッチ
・クロックムッシュ
・ハムサンド
・キッシュ
・デニッシュ
・プリン
が少しずつ入っていて楽しいランチボックス。
a0257385_17361497.jpg

お土産に成城散歩のどらやきシフォンをいただきました。
ふわふわのケーキに甘さ控えめなあんこ生クリームが相性抜群でとっても美味しくて、ふわふわ幸せな気持ちに。
一時 流行った生どらよりも洋寄りで私は好き。


Nちゃんは素直で見習いたいところが沢山あります。
Mさんは優しくいママさんで、心が若くてその探究心は感心します。
気兼ねないリラックスしたひと時が過ごせました。ありがとう。
[PR]
by ogiake | 2012-04-13 17:37 | パン・お菓子 | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-04-14 06:18
おはようございま〜す。
どら焼きシフォンっはじめて知りました。
ネイミングも可愛いしとっても美味しそうですね。
和菓子と洋菓子のコラボレーション
朱色のお皿にとても映えますね。
Commented by ogiake at 2012-04-14 10:29
コメントありがとうございます。
成城散歩はふわふわでお紅茶にとっても合いました。よしこさんでしたら、一番合うお紅茶を選んで一層美味しく召し上がられるのでしょうね。何にでも、合う飲み物のチョイスは大切ですよね。
<< トトロのシュークリーム 蓮根のはさみ揚げ >>