ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
2012.4.24
今日はYくんの幼稚園のお弁当の日だったので、自分の分も。
私は自宅でのランチでしたが、お弁当箱に詰めると、なんだかワクワク。
a0257385_2114141.jpg

・人参・こんにゃく・椎茸の煮物
・おからハンバーグ
・小松菜の胡麻和え
・玄米ご飯 黒胡麻

大好きなBrownRiceCafeの『野菜づくし 肴揃え』のイメージ。
色合い・種類の豊富さは程遠いですが、人参の切り方だけは同じように見える?!。

ひだり みぎ
お弁当箱に使ったのは、重ねると右の写真の様に収納できる朱塗りの重箱。

大きさは、下段の底が10センチ・高さが7センチと小振りで可愛らしいらしく、詰めるのが楽しいです。
[PR]
by ogiake | 2012-04-24 21:17 | お弁当 | Comments(2)
Commented by fugeshietsuko at 2012-07-24 07:03
はじめまして!

私の家も漆器を作ってます。
写真のカタチは我が家でも作ってて お色も同じ! 
とっても可愛い形で 収納もし易くて 大好きです。
私達は 竹の子弁当って名づけてます。
偶然からこちらのブログにたどりつき きれいにお料理が入ってる写真を拝見し うれしくなって おもわず 連絡してしまいました。
Commented by ogiake at 2012-07-24 21:04
コメント、どうもありがとうございます。とてもとても嬉しかったです。
えつこさんのブログもいつも楽しみに拝見させていただいているので、驚きました。
私は“女将”にはまだまだ足元も及ばないので、勉強中です。色々と教えてください。
あと、私もはなまるマーケットをよく見て実践しています。(●^o^●)
これからも、よろしくお願いいたします。
<< アスパラガスのスープ あぶらあげ >>