ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
2012.5.1
a0257385_0124269.jpg

・人参ハンバーグ
・ブロッコリーハンバーグ
お野菜ハンバーグは2012.4.13に冷凍しておいたものを、フライパンで解凍・焼き直して
・れんこんのきんぴら
・かぼちゃのお団子サラダ
・ハート形の卵焼き
・いちご
・日の丸ご飯

幼稚園のお弁当が始まって、必ずおかずのリクエストをしてしてくれること(今回はかぼちゃサラダとハンバーグ)・必ずお弁当作りのお手伝いをしてくれることが意外~。

お弁当の日は毎回、出来上がると“パパ見て~”と、主人に見せるYくん。
今回は、昨晩の残りもののれんこんのきんぴらを入れたところ、Yくんはパパに“れんこんは、昨日の夜に美味しかったからママが入れてくれたんだ―”と、言っているのを聞いて、『ごめーん、残り物があったからぁ』と一人で思い、残り物を入れる概念が無い子供が微笑ましかったです。

卵焼きをハート型にしたところ“ハートは女の子だなぁ”と、少し困っていましたが、“お母さんの気持ちだよ”と、入れました。
[PR]
by ogiake | 2012-05-01 23:40 | お弁当 | Comments(0)
<< Hacienda del cielo GRAND MARBLE >>