ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
黒豆ご飯
お会いしたことはありませんが、私が憧れている蔦谷よしこさん
ブログで黒豆ごはんをご紹介なさっていらっしゃいました。
お豆と梅干しが好きな私好みで、私でも出来そうなので真似させていただきました。
a0257385_20581657.jpg

・黒豆ご飯
蔦谷よしこさんの様に高級な丹波の黒豆ではありませんが、お豆のお味をしっかり噛みしめられ梅が爽やかでとっても美味しかったです。

蔦谷よしこさんに、いつかお目にかかりたいです。
お目にかかれる気がします。


黒塗りの飯椀は主人用で、2012.4.28と同じもの。
黒豆ごはんの薄い紫色がとても綺麗。
私の飯椀は2012.4.8と同じもの。
木地の飯椀は、持った際の温もり・柔らかさが磁器の飯椀とは一味違います。
お箸の当たり具合も気持ちが良いです。
[PR]
by ogiake | 2012-05-12 20:59 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-05-14 08:42
おはようございま〜す。
早速黒豆ゴハンお試しになったんですね♫♫
いかがでした?
お椀は汁物を入れる器と思ってる人が大半だと思いますが、
私もゴハンを入れほしい一人です。
ゴハンがピカピカに見えますもの♫
Commented by ogiake at 2012-05-14 17:44
よしこさんに弟子入りさせていただき、師匠!!!と呼ばせていただきたいです(笑)。
<< いちご酵素ジュースWS+Raw... 小夏 >>