ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
いちご酵素ジュースWS+RawSweers
林檎酵素ジュースWS
・柑橘酵素ジュースWS

に引き続きくらしのアトリエひらやみっちーさんの~手作いちご酵素ジュースWS~Miiさんの~RawSweets試食~があるとのことで楽しみに行ってまいりました。

a0257385_21342751.jpg

いちごのシーズンはもうすぐ終わりですが、4種類の元気ないちごとレモンを使用。
a0257385_2135842.jpg

みっちーさんのいちご酵素ジュース、爽やか~。
a0257385_21352762.jpg

バナナといちご酵素だけのアイス、自然の甘さがたっぷり。
a0257385_21354929.jpg
a0257385_21361786.jpg

いちご酵素たっぷりのムースケーキ、LAWに感激!Miiさんに感激!!!
a0257385_2136355.jpg

ちご酵素のソフトクッキー、止まらない美味しさ。

我が家で、いちご酵素を作製中。
a0257385_0123647.jpg

毎日、素手でかき混ぜますが、混ぜた人にあった酵素ができるとのこと。
特に、子供が混ぜると元気な酵素になるというので、明日からYくんにお願いしようと思います。
きっと、混ぜた後に手を舐めるのが楽しみで積極的にお手伝いしてくれるのでは?!

今回も、灰汁はパックに、濾した後の実はスムージーと一緒にいただきたいと思っています。
とってもお腹の調子が良くなります。

そして、10日後に元気ないちご酵素ジュースが出来上がり、濾して落ち着かせて完成。
a0257385_22393546.jpg

甘くて美味しく、可愛らしい色♫。
[PR]
by ogiake | 2012-05-13 21:29 | お稽古 | Comments(0)
<< 海のお宝 黒豆ご飯 >>