ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Food Mate Kitchen5月
子連れOK・託児付きのお料理教Food Mate Kitchenに行っ参りました。
a0257385_2015259.jpg

★鯵の焼き浸し
   鯵・ズッキーニ・エリンギをオリーブオイルでカリッと焼いて簡単タレ
   に玉ねぎと漬けてさっぱりと
★ガーリック菜飯
   蕪の葉・おじゃこをオリーブオイル・にんにくと炒めてご飯に混ぜて、
   ほんのりと香ばしく、蕪の葉も十分にいただける嬉しいご飯
★浅利の蕪すり流し椀(卵白はんぺん乗せ)
   浅利のお出汁と蕪・長葱の甘みがお上品なお味で絶品
★和風バーニャカウダ  
   老若男女お野菜が美味しくいただけるお味噌ベースのタレは応用
   が効きそう
  
a0257385_2015576.jpg

★抹茶と大納言のティラミス
   大好きな抹茶と大納言を使い、マスカルポーネクリームも簡単で
   幸せな美味しさ

先月は伺えなかったので久しぶりな感じでしたが“行って良かった”と沁み染み。
今回は、オリーブオイルを使っていますが和風に仕上げるメニュー。
毎回、とても参考なるバランスの良いメニュー構成。
メニューの組み合わせ・食べ合わせは一品一品の美味しさを引き立たせるのに大切なことだと思います。


3月のお教室までは、Rくんは託児のシッターさんに抱っこしてもらいニコニコしながら眠っていましたが、今回は長い間 泣いてから眠った様です。大分、自分の状況を把握出来るようになり、成長を感じました。
[PR]
by ogiake | 2012-05-22 20:15 | お稽古 | Comments(0)
<< しんちゃんのお蕎麦 ぬか漬け >>