人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
成城あんや
Nちゃんが、和菓子が好きな私に気遣い、地元にある成城あんやのお菓子を持って遊びに来てくれました。
成城あんや_a0257385_16444141.jpg

・杏の葛まんじゅう  
・麩まんじゅう
・よもぎ大福
・求肥と餡子の米粉カステラサンド

視覚・味覚・嗅覚・食感・・・楽しくいただきました。

器は、主人と結婚する前・お付き合いをする前に、購入した主人たちのお盆。

色合い、風合い、大きさ、が気に入り、器選びがお上手な先輩に相談に乗ってもらい仕事をしている自分へのご褒美として購入したもの。

まさか、あの時は、作り手と結婚するとは思ってもみませんでした。

6寸と8寸のお盆のセットで、今日、使ったのは8寸のお盆です。用途に合わせてお皿として使ったりお盆として使ったりしています。
by ogiake | 2012-05-25 16:45 | パン・お菓子
<< 松本クラフトフェア2012 スナップえんどう >>