ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
2012.6.7
Yくんのお弁当箱は2012.4.13から幼稚園用に使っている私が選んだもの。

でも、Yくんに聞いてみると、お友達は戦隊モノなどの絵が描いてあるお弁当箱を使っていて、自分もキャラクターのお弁当箱が良いと。
私に言ってもダメだと思ってか?本人から言ってくることはありませんが、羨ましいと知ると私も複雑な気持ちに。

私の実家に行くと、おばあちゃんが用意してくれたYくん用の戦隊モノの下着とおはしがあり、それらが数少ない彼のキャラクターグッズ。
それはもう喜んでいます。
子供の興味はすぐに変わりますし、ゆくゆく自分で選べるようになって欲しくて、自宅では食器・お洋服・持ち物などはキャラクターモノは使っておらず、おもちゃとTVの世界に。
せめて、幼稚園まではそうしたいのですが、それが良いのかどうなのか?私のエゴなのか?葛藤の毎日です。

a0257385_1094442.jpg

・えびフライ
・スチームしたスナップエンドウ/とうもろこし
・チーズ
・卵焼き
・グリンピースご飯
・アメリカンチェリー

チーズはYくんのリクエストで、小さなお弁当箱を占領してしまいました。
[PR]
by ogiake | 2012-06-07 10:11 | お弁当 | Comments(0)
<< うなぎ もっちりパン >>