ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Food Mate Kitchen6月
先月に引き続き、子連れOK・託児付きのお料理教Food Mate Kitchenに行ってまいりました。
a0257385_13311092.jpg

★魚介と野菜のグレープフルーツマリネ
 帆立と海老をつるんと下ゆでしてさっぱりと
★枝豆茶飯
 緑茶の茶葉がほのかに香る季節のご飯で、
 豊かな気持ちに
★鶏ロール梅酒風味
 鶏肉を焼きつけ梅酒で煮て、とっても簡単で爽やかな1品
 お魚などアレンジ可能で、目からウロコの梅酒を使ったお料理
★卵豆腐と湯葉の赤出汁
 赤出汁の扱い方を丁寧に教えていただきました
a0257385_1336582.jpg

★メロンのムース
 フレッシュさは手作りの醍醐味

今回も、自宅で簡単に作れるメニューで、アレンジも広がりそう。

私はお料理を教えていいただき、定番にしたいお料理は3回は作るように。
3回作れば試行錯誤し自分流にモノになるかな?と思っています。
今日のお料理も組み合わせがバランス良く、近いうちに家族に作りたいと思っております。

Rくんは託児で泣いていましたが、シッターさんにおんぶしてもらい眠っていたので、ゆっくり試食のお食事がいただけました。優しくて笑顔の素敵なシッターさん、いつも有難うございます。
[PR]
by ogiake | 2012-06-12 13:29 | お稽古 | Comments(0)
<< ツナのトマトのパスタ アボカド納豆丼 >>