ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
パイナップルケーキ
台湾のパイナップルケーキです。
a0257385_211318.jpg

兄が転勤で一家で台湾に住んで3年(くらい)。

お嫁さんは、私と同じ年で賢くて気持ちが優しい女性。
皆で集まると、子供たちは一緒に遊んで欲しくて引っ張りだこの人気者。
そして、3児のママさん。
一番下のおちびちゃんは、台湾で出産し、海外での出産・育児は日本と違うことも多い中、偉いな~と思います。

先日、母が台湾に行った際のお土産のパイナップルケーキ。
台湾と言えば、パイナップルケーキ(でいいのでしょうか)、今まで台湾のお土産に色々なパイナップルケーキをいただきましたが、今回のは、周りがサクサクなチーズ風味で美味しかったです。

今日ももの凄く蒸し暑かったのですが、熱いウーロン茶と一緒にいただきたかったので、汗をかきながらのおやつになりました。
[PR]
by ogiake | 2012-07-14 23:09 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< 夏野菜の寒天寄せ すもも >>