ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
リンツ
今日はYくん・Rくんと、スイスのチョコレートメーカー・リンツのカフェで涼みました。
a0257385_2042481.jpg

・アイスチョコレートドリンク(ダーク)
初めてのリンツカフェ。
チョコレートドリンクにはダークとミルクがあり、ダーク=ビターのイメージでしたが、甘味が強くカカオ好きな私には苦味が物足りなかったかな。
店内は、ソファー席・椅子席・カウンター席とあり、お客様の層も様々で、子連れでも安心。

私は、ミルクチョコレート系が苦手で、子供の頃はおやつにチョコレートを好んで選んだ記憶はありません。
でも、最近では色々なショコラブティックがあるので、カカオたっぷりなビターチョコレートをいただけて嬉しい。

カカオには、ポリフェノールが豊富なことは有名で、動脈硬化の予防・コレステロール値を下げる・がんの発生を抑制するなど抗酸化作用が期待できます。
美味しいのに健康になるなんて嬉しいです。そのためには、きちんとした食材選びが大切ですね。
[PR]
by ogiake | 2012-07-16 20:42 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< ouca 夏野菜の寒天寄せ >>