ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
伊勢丹にて
今日は午前中に銀座で済ませたい用事があり、母に付き合ってもらい、ランチ&お茶は、結局お馴染の新宿伊勢丹へ。
私の用事に付き合ってもらったのに、いつも通りご馳走になったんですけどね(笑)。

2012.5.20のランチはCHAYAでしたが、今日は分とく山。
a0257385_218391.jpg

・山霞弁当
食材が豊富で、シンプルなお料理を少しずつ、色々な種類がいただけるので楽しく、お味の感想を伝えあいながらのおしゃべりは一層弾むお弁当。
今日の一番のお気に入りは、海老とお葱をお海苔で巻き天ぷらにした1品。
歯ごたえ・甘みがとても美味しかった~。
Rくんがいたので、個室に入れていただきゆっくりとランチをいただくことができました。

お茶は、いつものとらやさん。
a0257385_2184066.jpg

・あんみつ
ピンクの羊羹が金魚の形で可愛らしい。
金魚の羊羹を見た瞬間に涼を感じ。
そして、やっぱり、美味しかったです。
a0257385_219898.jpg

・氷 宇治金時(小サイズ)
母の好物で、夏はこれ!
とらやの麦茶も美味しく、すうぅっと一安心します。

お母さん、ご馳走様でした。
[PR]
by ogiake | 2012-07-24 21:27 | 外食 | Comments(0)
<< おうちカフェHarappa 秘伝豆ごはん >>