ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
おうちカフェHarappa
今日はRくんのママ友たちとの定例集会に行って参りました。

場所は『おうちカフェHrappa』。
名前の通り、ご自宅をカフェに開放していて1日1組の予約制でランチもいただけるお店?お家?。
ご自宅なので、おちびちゃんたちも各々おもちゃで遊んだり、お店のように他のお客様に気を使わなかったりとゆっくりおしゃべりが出来ました。
a0257385_113541.jpg

・ミネストローネ
・チキンとジャガイモのガレット トマトソース
・トマトとみょうがのマリネ
トマトづくしのランチで、家庭料理で安心・美味しい

a0257385_114374.jpg

・ココアロールケーキ
ふわふわのシフォンケーキタイプの生地

私は、ランチでいただいたお料理で“これなら作れそう”“作ってあげたいな”と思い、冷蔵庫と相談して作れそうな時は、その日のお夕食に作ることがしばしば。
そうすると昼食・夕食の2回とお同じものをいただくことに。

今日の1品は、チキンの上にジャガイモのガレットが一緒にグリルされていて、玉ねぎをふんだんに使ったトマトソースが。
ガレットはたまに作りますが、アレンジしたことは無かったので“今晩はこちらを”と、参考に。

といっても、かなり自己流に。
お醤油ベースに味付けしたチキンと、ズッキーニをそれぞれ焼き目が付くように焼き、それぞれにガレットがくっつく様にカリッと焼いて。
ズッキーニの方には、玉ねぎと完熟フレッシュトマトのおソース、チキンヴァージョンとズッキーニヴァージョンと2種類。
予想以上にとても好評だったので、写真を撮れば良かったと後悔。
合うお野菜を考え、また作りたいと思います。
[PR]
by ogiake | 2012-07-25 01:12 | 外食 | Comments(2)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-07-26 16:49
チキンとジャガイモのガレット良いですね・・・
ソースも色々変えて楽しめそうです。
私もつ〜くろ!!っと(^_^)
Commented by ogiake at 2012-07-26 22:11
ジャガイモのガレットは、困った時の1品でしたが、アレンジで幅が広がり助かりました。(*^^)v
<< Labeill goute 伊勢丹にて >>