ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Labeill goute
今日は、Yくんの検診だったので、近くラベイユグテでお茶。
a0257385_2215095.jpg

私は  ・レーズンサンドと林檎・オレンジのマリナードのアイスティー割り
Yくんは・シュークリームと林檎・オレンジのマリナードのお水割り

はちみつ専門店ラベイユ本店は、白と緑で統一されたお店の雰囲気も素敵で、世界各国のはちみつが勢ぞろいしており、量り売りもあったりとで不思議な空気感があるお店。
先月のYくんの体調不良でお世話になった病院の近くにあり、数年振りに伺ったところ、ワインのソムリエの様なはちみつソムリエ(きっと)の男性が数名いらしたり、グレードアップした感じに。

そして、本店の近くにお菓子の専門店ラベイユグテが。
シュークリーム・プリン・ロールケーキ・レーズンサンド・焼き菓子など、どれもはちみつを使ったお菓子。
そして、生クリームはお砂糖の代わりにはちみつを使っていらっしゃるとのことで、独特な甘さで大好きになってしまいました。

マリナードというのは“はちみつ漬け”という意味だそうで、その時によって、違うお味が楽しめるとのこと。
先日は、キュウイとパイナップルで凄く美味しかったので、自宅でも作ってみました。

お店のHPには、はちみつについて説明があるのでご興味がおありでしたらご覧くださいませ。
[PR]
by ogiake | 2012-07-26 22:41 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< 2012.7.27 おうちカフェHarappa >>