ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
麦こがし
義母にいただいた麦こがし。
a0257385_1282639.jpg

はったい粉を固めたお菓子を関東では麦こがしと呼ぶのでしょうか。

夏の代表的な食べ物で、ビタミンBを多く含んでいるため、夏バテの予防効果もあり、食物繊維も豊富でダイエットにも最適。
冷たい麦茶と合う素朴で優しいおやつ。

2012.6.18と同じ器ですが、乗せるものが違うと印象が変わりますね。
特に、民芸風のテーブルクロスとマッチして全体がまとまっていました。
[PR]
by ogiake | 2012-08-20 01:26 | パン・お菓子 | Comments(2)
Commented by 明子 at 2012-10-20 22:53 x
綺麗な朱色ですね。
良いものに出会えるということは、
とても幸せなことですね。

良いものや、良い人に出会うと、
自分に出来ることはないのか
考えさせられます。

私には、まだ先が見えてませんが、
必ず自分にしか出来ない方法があるはずと、仕事をしながら必死にWWDを読んでいます(笑)

そう思わせてくれる物や人には、
やっぱり芯が通ったものがありますね。
真摯になれる縁を大切にしていきたいです。

ダイナミックなコントラストがモダンですね!
Commented by ogiake at 2012-10-21 21:09
明子さん
物の持つ力は凄いですよね。その物を作った方の心が伝わってきますよね。 
それは、物だけでなく文章も同じ。

明子さんの文章には力があります。
その力が良縁を呼ぶんですね。
<< りんごゼリー Yudero 191フロム ア... >>