ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
A bientot
Yくんの夏休みも明日まで。
今日は、近所の公園で、一緒に走り回ったり。
はぁはぁはぁ、疲れたのはYくんではなく私で、帰りにcoffe shopへ寄って、充電。

coffe&beans shop ア・ビアントは、自家焙煎の珈琲店で、ネルドリップで抽出した濃厚な珈琲を飲ませてくださいます。

子供と一緒に入るのをためらいお店の前を通っていただけでしたが、メニューのジュースに『お子様用』というサイズの記載があったので、それではと伺ってみて以来、子供たちが静かに出来そうな時を見計らっての愉しみの一つ。

a0257385_21583140.jpg

母がオーダーした
・コーヒーゼリー
 フルフルのコーヒーゼリー
 ゆるめの生クリームは甘く無く、
 シロップとラム酒をかけて
 
ほろ苦く美味しい。
a0257385_21583124.jpg

私がオーダーした
・アイスミントショコラ
 ショコラドリンクの上にミントティー

 
丁寧に淹れたミントティーが風味豊かでさっぱり。
ショコラも甘すぎず、混ぜていただいて、とっても美味しい。
自分でも作れたら、自宅でのお茶が優雅になるわ~と夢を膨らませた飲み物でした。

お陰さまで、充電完了しました。
[PR]
by ogiake | 2012-08-25 21:58 | パン・お菓子 | Comments(2)
Commented by 明子 at 2012-09-14 07:41 x
おはようございます(^-^)
私も昨日は充電日でした??

私の周りには、
私の好きな女の人がいっぱいいます。

しなやかな強さがあり、
一緒にいるだけで
ぐんぐん元気が伸びてきます。

そして何だかあったかい(笑)
優しさに触れるからでしょうか?

素敵な珈琲店ですね!
コーヒーゼリーが美味しそうです??
Commented by ogiake at 2012-09-14 09:35
好きな人に美味しいもの、元気が出ますね。明子さんも相手に沢山のエネルギーをあげていますよ。私はいただいています。
<< オクラのとろろ 牛肉のトマト煮ライス >>