ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Food Mate Kitchen9月
2回お休みをしてしまいましたが、子連れOK・託児付きのお料理教Food Mate Kitchenに行って参りました。
a0257385_14255068.jpg

★牛肉の柳川風
 ごぼうのささがきを綺麗に簡単に切る方法を教えてい
 ただきました。甘い優しいお味にほっと一息
★梨と桜海老と水菜のサラダ
 梨・柿・いちじくがをお料理に使うと秋を感じますね
 空煎りした桜海老の香ばしさを引き立たせる
 さっぱりドレッシング
★揚げ湯葉のきのこともみ汁
 美味しいお出汁に香り豊かなきのこが、自然の風味の
 豊かさを感じさせてくれる1品
★新秋刀魚の炊き込みご飯
 表面を焦げ目がつくまで焼き、旨みを引き出し、臭みを逃
 がして炊いて
a0257385_14263091.jpg

★鹿の子
 求肥を栗あんで包み、鹿の子と寒天をコーティングして
 簡単で美味しい和菓子が

今日は、すっかり秋のお味を堪能させていただきました。
秋の味覚は香り豊かですね。

寒いのが苦手な私には、秋は、寒い冬の前の身支度をしなければという少し緊張する季節。
まだまだ暑いですが、秋の味覚を楽しみたいという気持ちは準備万端なので、そろそろ秋を深めていきたいです。

今日は、可愛いママさんのKさんをお誘いしました。
お子ちゃまのMくんも初めての託児に心細かった様です。
またご一緒しましょうね。
[PR]
by ogiake | 2012-09-11 14:23 | お稽古 | Comments(0)
<< すだちゼリー きんぴらごぼう >>