ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
すだちゼリー
徳島ご出身のYくんのお友達のママさんIさんから、すだちをいただいて以来、楽しい台所仕事。

Iさんは、2児の女の子のママさんで、いつもきっちりなさっているウォーキングマザー。
ズボラな私は恥ずかしくなってしまいます。
a0257385_13412229.jpg

a0257385_13391063.jpg

・すだちゼリー すだちの砂糖漬けをのせて
今日は寒天でゼリーに。
茶色のお砂糖しかなかったので、色が濁ってしまいましたが、香り豊かなとても美味しい。
この爽やかさははまりそう。
因みに、すだち果汁100CCを絞るのに20個も贅沢に。


すだちは、カルシウム・カリウム・カロテンがレモンと比べて豊富で、特に果汁だけでなく果皮にも。
クエン酸が多く含まれているすだちは、新陳代謝をアップさせ血液を新しくしてくれ、疲労回復効果が。


すだちをくださったママさんに、私が作ったすだちゼリーをお味見していただこうと思いお届けしたので、気に入っていただけると嬉しいです。
Yくんはお渡しする際に“すっきりするよ。”と、伝えていました。
食いしん坊5歳の的確な感想でした(笑)。
[PR]
by ogiake | 2012-09-12 13:57 | パン・お菓子 | Comments(2)
Commented by 明子 at 2012-09-17 07:19 x
すっきりするよと言うYくんの姿が目に浮かびます(笑)

すっかり元気になって良かったですね!

いつかYくんと、
Yくんの好きな恐竜と
私の好きな鳥の絵を一緒に描きたいです!
Commented by ogiake at 2012-09-20 01:38
Yくんとお絵かき・・・鳥が恐竜に追いかけられないか心配だわ。でも、楽しみにしています。
<< 無花果のピッツァ Food Mate Kitch... >>