ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
La table du primeur  
昨日はLa table du primeurで念願ランチをいただきました。
a0257385_10151083.jpg

・和膳 サラダ・酢の物・発芽酵素玄米・お漬物・煮物・
     揚げもの・しょうがたっぷり野菜スープ
 

サラダの紫蘇ドレッシングが香り豊かで、トマトにの玉ねぎドレッシングがベストマッチ。
煮物もほっとするお味で、私が求める物がぎっしり詰まったお膳。

作っていらっしゃるのは、発酵食品の天使みっちーさんで、優しいお人柄が表れてるお食事を初めていただきましたが、それはもう美味しくて“恐れ入りました!!!”。

私も、みっちーさんの様なお味を出せるようにお料理したいと思いました。

a0257385_1017230.jpg

そしてそして、Miiさんのスウィーツは外せません。
・よくばりRAWタルトセット
トマト/無花果/桃のタルト Rくんに桃を添えてくださいました 
3種類ともそれぞれ違います。トマトは、スウィーツなのにイタリアンなお味で驚きの美味しさ。

健康なお野菜と果物は美味しい
食べてもらう人の事を考えてお料理する
お味は自分の心が表れる
ことが、感想です。

a0257385_1164723.jpg

こうじをいただいて帰り、Miiさんから“梨の甘酒もとっても味しいわよ”と、教えていただいたので、早速仕込み、今朝 出来上がり♫。
お米の甘酒よりも後味がとっても爽やか~。
私は甘酒を飲み続けていますが、なかなか顔のシミが取れないんです・・・日焼けを気にしないでYくんと遊んでいたら当たり前ですよね。

大好きなサンルイのグラスでこうじが優雅によそ行きの表情です。

有難うございました。
[PR]
by ogiake | 2012-09-14 09:39 | 外食 | Comments(0)
<< ゴーヤの佃煮 無花果のピッツァ >>