ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ウルトラマン・ピグモン弁当
Yくんのお弁当です。
a0257385_349426.jpg

・ウルトラマン・ピグモンのおにぎり
・オクラ/トマト
・❤の卵焼き
ニンジン/ブロッコリーのハンバーグ
・宇宙人ソーセージ
・梨

幼稚園で男の子とヒーローの戦いごっこをするのがいつものパターンで、女の子と遊んだ話は滅多に聞かないYくん。

そんなYくんが、先日「ぼく、女の子のお友達が出来て、明日 一緒にお弁当を食べる約束をしたからウルトラマンのお弁当を作って!」と目を輝かせて頼まれました。

よく聞いてみると、ウルトラマンごっこが大好きな女の子らしく、彼なりに思いついた話題作りの様子。


4月から転園した幼稚園で彼なりにお友達作りに一苦労していたのを見てきたので、お弁当というツールを使って、息子の手助けが少しは出来るかな?と、思うと、キャラ弁の出来はともかくとっても嬉しいです。

想いをたくさん込めることができるお弁当の力ってすごいな、と感じます。
私にとっては、まだ字が読めない息子へのラブレターです。
[PR]
by ogiake | 2012-09-26 03:47 | お弁当 | Comments(2)
Commented by 明子 at 2012-09-27 10:50 x
強そうな女の子ですね(笑)
Yくん、頑張れ!
Commented by ogiake at 2012-09-27 12:55
思わず、女の子はウルトラの母(そうゆうキャラクターがいるの)の役なの?って聞いたら、違うみたい。微笑ましいわ。
<< 泰恵さんの春巻き PURE CAFE >>