ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
喫茶去 一芯二葉
お買い物の帰りに、お茶の専門店喫茶去 一芯二葉へ寄り、おやつをいただきました。
a0257385_5263975.jpg

店舗は路地裏にひっそりと。
a0257385_527427.jpg

オリエンタルな雰囲気で、BGMはご主人が点てるお茶の音。
a0257385_5272520.jpg

小じんまりとした店内の一角には、色々なお茶葉がぎっしり。
a0257385_528499.jpg

・かぼちゃ・いちじくのスコーン

店内でいただきたかったのですが、何せRくんが一緒で、スコーンとお菓子をお持ち帰りで少しいただき、自宅で楽しみました。
メタボが気になるお年頃の主人もおりますので、生クリーム無しでいただきましたが、優しいい手作りのお味で、お店の方の気持ちが伝わるスコーン。

お皿は、お店の雰囲気とは全く違いますが、Yくん用のお皿で、お菓子の絵がとっても可愛いです。
私がお皿を選んでいるのを知っているYくんは、お皿のコメントをくれたりします。
会話が膨らむ楽しいツールです。
[PR]
by ogiake | 2012-10-15 23:21 | パン・お菓子 | Comments(2)
Commented by 明子 at 2012-10-17 01:12 x
ふむ、こちらはくるりのBGMです(´Д` )

可愛い後輩と、
新丸の内ビルにある、
SO TIREDで、
モヒート片手に、大根もちやムール貝をつつきつつ、
話に花が咲きました(^-^)

このお店のコースターが可愛いんです??

一芯二葉、とても素敵なお店ですね!
私が行ったら、見たいところがいっぱいでキョロキョロしてしまいそうです。
スコーンもとても美味しそう!

Yくんのお皿のコメントが聞いてみたいな。とっても素敵な言葉を教えてくれそうですね(^-^)
Commented by ogiake at 2012-10-17 18:17
明子さん
私のBGMは多くは、ラジオから流れるNHK第一放送と義隆の“ごっご遊び”の声(;一_一)。 生活感に溢れているわね。 
意識的に他の音楽を聴く様にしています。

お店の名前『SO TIRED』なんて、ある意味さすが丸の内ね。
独身女子のアフターファイブは楽しいわよね~。

コースター見てみたいわ。
義隆もお店のコースターが好きで、気に入ったのがあると、顔を真っ赤にして店員さんに「ください」って言うのよ。
<< Food Mate Kitch... 代々木公園 >>