人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Food Mate Kitchen10月
Rくんと、託児をお願いできるお料理教Food Mate Kitchenに行って参りました。
Food Mate Kitchen10月_a0257385_17274065.jpg

★蓮根の海老はさみ揚げ
 五香粉で、香り豊かに
★鰤の焼き霜みぞれ造り
 鰤をあぶり焼きするだけで、いつものお造りよりもよそ行き
 の顔に
★さつま芋とベーコンの炊き込みご飯
 炊き込みご飯には油揚げなどの油脂が美味しくなる材料
 ですが、ベーコンにして◎。
 黒コショウをかけてお味が締まる
 和のお出汁なので、洋ではなく、和にまとまって
 いてとっても美味しい炊き込みご飯に
★蟹しんじょう菊の椀
 鱧のすり身・山芋を大鉢で擦って擦って、ふわふわの
 優しい蟹しんじょう
 菊がアクセントになり一層お上品に仕上がり

Food Mate Kitchen10月_a0257385_17292583.jpg

★南瓜の和風モンブラン
 中には、マスカルポーネのクリームと粒餡が入っていて
 幸せになる甘さ

仕込んで置いた豚肉を明日 スモークしてベーコンを作る予定。
早速、さつま芋とベーコンの炊き込みご飯が作れそう。
お芋ご飯にありがちな、ホクホクが勝ってしまう食感にならないので、他のおかずとも合うかと思います。

今日は、Rくんは、保育士さんの背中におんぶしてもらい、ぐっすり眠っていたので、ゆっくりいただけました。

ご一緒出来なかったKさん、次回を楽しみにしていますね。
by ogiake | 2012-10-16 17:34 | お稽古
<< Bamサンドウィッチ 喫茶去 一芯二葉 >>