人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
2012.10.20
今日はYくんは幼稚園の運動会の予行練習で登園。
2012.10.20_a0257385_13492090.jpg

・いつもの人参ハンバーグ
・ベーコン
・茹で卵
・ミニトマト
・枝豆
・俵おにぎり
・ぶどう/柿

Yくんにお弁当のリクエストを聞くと、毎回「人参ハンバーグ」と。
理由を聞くと「甘いから」と言いっていました。

私は、人参の香り豊かな、人参らしいものを買うようにしています。

人参ハンバーグを作る時は、切った人参にお塩をかけ、水気を引き出し、少しのお水で蒸し煮にすることで甘味がぐっと出て一段と美味しい。
少し手間のかかるメニューですが、作っておけば、後は赤・緑と卵の黄色で彩りも良く栄養のバランスも良いお弁当になるのでとっても重宝。

お弁当箱はやっぱりキャラクターの絵が描いてある物が良いそうです。
どうしましょう・・・。
by ogiake | 2012-10-20 14:36 | お弁当
<< 東京ベジフードフェスタ さつま芋とベーコンの炊き込みご飯 >>