ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
小金井公園
今日は、小金井公園で、フォトグラファーユニットこむの木の撮影イベントがあったので家族で記念にお願いしました。

お弁当はピクニック気分で。
青空の下で木陰でのんびりといただきました。
a0257385_17295437.jpg

・唐揚げ(醤油麹バージョン)
・蓮根とチーズのカリカリ焼き
・卵焼き
・ブロッコリー/枝豆/ミニトマトのサラダ
・おにぎり(梅/おかか/鮭)
・みかん

私には、醤油麹は塩麹ほどの感動が無く、活用できていないので唐揚げに。

サラダは、ドレッシングを持って行くのは汁気が気になるので、枝豆を濃いめのお出汁とお醤油に浸しておいて味を付け、和風のマリネ感覚。

唐揚げチームのお弁当箱の色どりがイマイチですが、全体的に、そして景色も含めての色彩が今日のランチでいいかしら?


a0257385_17303088.jpg

コスモスが満開の公園で、遊んで遊んでくたくたになった一日でした。
[PR]
by ogiake | 2012-10-22 17:45 | お弁当 | Comments(4)
Commented by ホナナ at 2012-10-23 08:48 x
こむの木の撮影会へいったのねー!!昨日はお天気もよかったし、撮影日よりだったね!写真ができたらぜひ見せてね
Commented by ogiake at 2012-10-23 13:08
ナナホさん
ご紹介してくださりどうも有難う。
Yくんの七五三の前撮りは大変だったから「今回は楽しく、好きなようにしていいよ。」と言ったら、はしゃいでしまって、私は唖然よ。
ナナホさんの様に美しい母子愛溢れる写真とはほど遠いわ。
写真できたら見てね。

お天気が良くて気持ちが良い一日を過ごせました。
ありがとね!
Commented by urushi-yoshiko at 2012-10-23 22:34
青空+コスモス満開の素敵な場所でのおべんとう最高ですね♫
敷物もキルティングがしてあるのかしら?
とっても座り心地良さそう・・・
Commented by ogiake at 2012-10-24 07:39
yoshikoさん
秋はピクニック日和ですね。
敷き物は、裏は厚手のナイロン・表は温かいウールのキルティングで、秋用です。畳むとファスナーと持ち手が付いていてトートバッグの様になり、持ち運びに便利です。
お値段も手ごろで、雑貨屋さんで見つけて即買いしてしまいました。
!(^^)!
お道具で俄然テンションが上がります↑↑↑。
<< 栗きんとん 東京ベジフードフェスタ >>