ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
虎屋の栗粉餅
今日は、Yくんの運動会でしたが、開始1時間で雨が降ってきてしまい、中止に。
なので、午後は予定を変更して、私の用事を済ませるために、新宿伊勢丹に行って参りました。

用事を済ませる為に生きましたが、前に先ずは虎屋で一服。
a0257385_1842134.jpg

・栗粉餅とお抹茶
栗粉餅の中は、求肥とこし餡で、しっとりとっても美味しい。
紅葉の練り切りと迷いましたが、毎年この時期に頂いている栗粉餅を。

きっと、他の和菓子を選んでいたら“やっぱり”と、後日にでも栗粉餅を頂かずにはいられなかったかと思います。
“いつもの”慣習に落ち着いてしまいがちな私。

虎屋は、美味しい麦茶で出迎えてくださり、綺麗な塗りのお膳とお皿・艶やかなお茶碗が、一層お菓子を引き立ててくれますね。

因みに、Yくんは、薯蕷饅頭を頂いて「この、お饅頭、買って帰りたいくらい美味しいな~。」と。
純粋に美味しかった様子でした。

ご馳走様でした。
[PR]
by ogiake | 2012-10-28 18:42 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< 大学栗 里芋饅頭のみぞれ餡かけ >>