ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
cafeたつの木11月
先日のベジフェスでいただいたcafeふたつの木のベジバーガー。
とても美味しかったです。

cafeふたつの木は、以前から伺ってみたかったものの、未だ実現していません。
子供を連れて行っても良いお料理教室をなさっていらっしゃるとのことで行って参りました。

a0257385_431416.jpg

□高きびのハンバーグ(蒸し野菜と一緒に)
 今まで上手に調理出来なかった高きび
 コツを教えていただき、弾力があり味わい深いお味に
 蒸し野菜が甘く、1歳児のRくんと取り合いに(笑)。
□炊き込みご飯
 ひじき・切干大根を戻さずそのまま入れ、お米が乾物や
 お野菜の旨みをぎゅっと吸って
□ポタージュ(さつま芋)
 初めに、少量の水でウォーターソテーをし一手間かける
 ことで、今までのスープよりも風味豊かに

a0257385_4321049.jpg

□チュロス(林檎・ベジアイス・生クリ―ム・フローズンベリーを添えて)
 カリカリ優しいおやつ
 cafeで出されているベジアイスを頂きましたが、とーっても
 美味しい。
 バナナ・豆乳・パイナップルで卵・牛乳
 無しであのお味は衝撃的。

高きびハンバーグとチュロス以外は、油を使っていないので、体の負担が少なく、免疫力も高まるとのこと。
油脂が多い食生活を見直すきっかけとなりました。
美味しくヘルシーに笑顔を作りたい『おうちごはん』。
そして、お料理のちょっとしたコツを教えていただくと、お味が格段に美味しくなると実感。

お教室には2人の美人シッターさんがいらしていただいたのに、Rくんは私から離れずにおんぶで過ごしました。

インテリアは白と木で統一されていて気持ちが良い空間でした。
また、伺わせて下さい。



 
[PR]
by ogiake | 2012-11-20 05:02 | お稽古 | Comments(2)
Commented by ななほ at 2012-11-20 16:23 x
おっ!行ったのね!私も来月の子連れの日に行く予定。楽しみ~!
Commented by ogiake at 2012-11-20 22:49
ななほさん
私も来月もお願いしたわよ~♫。嬉しい❤。
宜しくお願いします。
<< 鯵フライ Maho's Table >>