ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
cafe Slow
今日はマドレボニータで出会ったママNちゃんとトム・クルーズの娘スリちゃん似お嬢ちゃま親子と一緒にcafe Slowでランチ。
a0257385_1883228.jpg

・Slowランチプレート
 玄米ご飯、スープ、4種のお総菜、サラダ
 サラダの人参ドレッシングがフレッシュでとても美味しい
 白菜・牛蒡・大麦の煮ものはお味が染みていて優しい仕上
 がり
 玄米ご飯に乗っていた醤油大豆がご飯の名脇役
a0257385_1892778.jpg

・お総菜の1種 南瓜の天ぷら
 3㎝もの厚い南瓜は甘~く、衣がムチムチしていてとっても
 美味しい
 お店の方に衣の秘密を伺いましたが
 “特にありません”とあっさり(@_@;)。
a0257385_1893178.jpg

・アップルジンジャーティー
・小松菜とレモンのビスコッティ
 生姜がたっぷりりのお茶は体がポカポカ

とっても美味しいランチで、Y君を連れてきてあげたいな、と思いました。

今日の目的は、美味しいランチの他に、カフェのお隣にあるこどもみらい測定所実家の畑の土壌の放射能検査を受けること。
a0257385_18102925.jpg

土を容器にぎゅうぎゅう詰めて
a0257385_18101718.jpg

測定器にかけます。
色々な情報があり、捉え方も千差万別ですね。
子供を守るために自分で見極め、心も体も健康になるように食を楽しみたいと思いました。


そして、Nちゃんが最近、購入したホームべカリーでパンを焼いてきてくれました。
a0257385_1811116.jpg

良い香り~。
じゃが芋とキャベツが沢山あるので、明日のランチはコロッケサンドウィッチにします♪。
有難う♫。
[PR]
by ogiake | 2012-11-22 20:33 | 外食 | Comments(2)
Commented by 明子 at 2012-11-27 14:53 x
本間さん、
こんにちは。

写真の腕を上げましたね!
見ていてそう思いました(^-^)

コロッケバーガー、
大好物なので、羨ましいです!

Commented by ogiake at 2012-11-27 20:58
明子さん
有難う。
そう言って頂けると嬉しいわ~。
コロッケバーガー、美味しかったよ。食べに来て❤
<< やわらかチャーシュー 泰恵さんのランチ >>