ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Noiette STOLLEN
以前、お勤めをしていた会社の先輩Tさんから、嬉しい贈り物をいただきました。
a0257385_1742526.jpg

ノリエットのシュトレンとクリスマスカード
a0257385_17424736.jpg

早速、お紅茶と。
口どけが良く、大好きなドライイチジクも入っていて、とっても美味しかったです。

単色のものには、食器で色を添えて、彩り鮮やかなものには、シンプルなお皿をチョイス。
シュトレンには、赤い色の入ったお皿を選んでクリスマスの雰囲気に。

私は、ドライフルーツと洋酒と固い生地のシュトーレンは、パウンドケーキよりも好みで、シュートレンをいただけるこの時期が楽しみです。

ご馳走様でした。
[PR]
by ogiake | 2012-12-12 19:40 | パン・お菓子 | Comments(4)
Commented by urushi-yoshiko at 2012-12-12 20:18
シュトーレンはお店によって随分お味が違いますよね。
パンみたいってところもあれば、しっとり重みのあるものもあったり
赤のお皿がクリスマスを感じさせてくれて素敵♫
Commented by ogiake at 2012-12-12 23:24
yoshikoさん
自分でシュトーレンを買う時は、“固め”のしっかりとした生地のものを選んでいます。なので、クグロフよりも、シュトーレン派です。毎日1切れづつの伝統は守っていないですけどね((+_+))。
気持ちで、選ぶお皿も変わってきますね。
Commented by 明子 at 2012-12-13 03:22 x
奇遇ですね。
私はロブションで、友人様にシュトーレンを三本買いました(^-^)
忙しい日が続いていて、
家族や友達の連絡が疎かにΣ(゚д゚lll)
仕事と夢と恋愛の両立は、
不器用な私には難しく、
来年、新たなスタートを切ることを
決意しました(^-^)
明日からは準備の日々に徹しそうです。
三越開催中に、
必ず伺います(・◇・)
職場を離れても、
繋がりがある方は大切ですね。

本間さんのラザニアを来年こそ
習って、私も家族に披露したいです!

素敵なクリスマスになりそうですね。

そういえば、新たに面白い方を見つけました。WWDの座談会で斎藤和弘さんと対談されている、三浦彰さんです。

ツイッターをされていて、
覗いて見ると知らない世界。
村上春樹さんがお好きな様で、ちらほら
その片鱗が。

来年こそノーベル賞をと願っているファンは多いようです??

WWDの記事を読んでいる時に、
三浦さんのまとめはいつも事実の後に、
詩的な解釈が。

ツイッターはやりませんが、
時々覗いて知らない日常を楽しむのも
良いものですね。
Commented by ogiake at 2012-12-13 18:48
明子さん
明子さんらしくてホッとしています。

大きな声では言えないけれど、恋を大切にして下さいね。

三浦さんのツイッター私も見てみます。
<< Xmas2012 Food Mate Kitch... >>