ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
煙突カフェ
今日の午後は、久しぶりに家族揃っての休日。
これから年末にかけて慌ただしくなるので、その前にゆっくり過ごす為にノープラン。

東京ストーブの『煙突カフェ』でゆっくりと。
a0257385_16211997.jpg

・ハースストーン社のフェニックス
石と鋳鉄のストーブが焚かれた店内は、焚火の様な優しい温かさ。
窓が大きくて、火が綺麗でとっても絵になりますね。
a0257385_16214787.jpg

・フレンチトースト
バケットのフレンチトーストは、胡桃のペーストが塗ってあり、たまに歯ごたえのある胡桃がいい具合。
添えられているアイスとシャーベットの中間の様なミルクアイスは、かけてある蜂蜜をさっぱりと。

真冬でも、あの温かさの中で、冷たいデザートをいただくのは至福の時。

薪ストーブで温めた部屋で、家族でゆっくりと過ごす生活に憧れています。
家が好きな私は、益々 家にこもりそうです。
[PR]
by ogiake | 2012-12-16 17:22 | 外食 | Comments(0)
<< cafeふたつの木12月 ローストチキン(茅乃舎だし) >>