ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
cafeふたつの木12月
先月に引き続き、cafeふたつの木のお料理教室にRくんと行ってまいりました。

今月は「ベジのクリスマスの食卓」。

a0257385_20475122.jpg

クリスマスの絵皿は、豆皿でとっても可愛らしい。
a0257385_2050851.jpg

□カナッペ
 美味しいバケットには、ベジカッテージチーズ・ひじき
 ペースト・かぼちゃのディップ
 ひじきのペーストは、シンプルに塩・胡椒・お醤油の和
 の味付け
a0257385_20413679.jpg

□油揚げロースト+野菜のグリル
 ミートローフのベジバージョン
 歯ごたえも良く、すーーーごく美味しい
 自分でも早く作りたいです。
a0257385_20422957.jpg

□パスタ
 豆乳クリームソース
 お野菜をクリスマスの型で、見ても楽しいパスタ
a0257385_20472085.jpg

□クリスマスケーキ
 ココアとバナナをたっぷり
 ホロホロしっとりとした生地は、食べ応え十分
 豆乳クリームは優しい甘さ
 笑顔になる美味しさ
 お菓子作りが苦手な私にも出来るかも~(笑)。

お子ちゃま達がいることもあり、今日は、ハイテーブルにお料理を並べてビュッフェスタイル。
一足早いクリスマスパーティーの気分。

今回も、Rくんは、綺麗なシッターさんに緊張したのか?私におんぶで、一緒にお料理。
偶然、Rくんのガールフレンドの母娘ちゃんとご一緒できて嬉しかったです。

早速、復習をして家族にも食べさせてあげたいです。
美味しかったです。
有難うございました。
[PR]
by ogiake | 2012-12-17 21:13 | お稽古 | Comments(2)
Commented by ななほ at 2012-12-18 07:03 x
昨日はご一緒できて嬉しかった~(*^^*)ちょっとドキドキしながら行ったんだけれど、心強かったよ。

油揚げのロースト、肉なしとは思えないボリュームだったよね。私もオーブンが直ったら家でつくりたいな。まずは豆をゲットしなくては。
Commented by ogiake at 2012-12-18 07:23
ななほちゃん
こちらこそ、ご一緒できて嬉しかったです、何より、KちゃまとRくんが一緒に遊んでいて微笑ましかったね。
そうそう、良子さんのパイシート、半分こしませんか?また、メールしますね。
<< 八宝菜 煙突カフェ >>