ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
クリスマスパーティー2012 Kさん邸
元同僚のNちゃん・Kさんと、Kさんのご自宅で、大人3人・子供5にんでのクリスマスパーティー。

Kさんは、ご自宅でプリザーブドフラワーのサロンFleur de Richesseをなさっていらっしゃいます。

a0257385_21335884.jpg

まずは、玄関でサンタクロースがお出迎え。
こちらの、サンタクロースは1歳児のR君と同じくらいの背丈。
a0257385_21371394.jpg

シックでゴージャスなリースが玄関にも。
a0257385_21343580.jpg

クリスマスツリーやオーナメントは色々な色がありますが、やっぱり、緑・赤・白の組み合わせが可愛い。
オーナメントの中にはお菓子がかかっていて、子供たちは嬉しい演出。
ツリーの下には、子供たちのプレゼント交換の包みを並べて。
a0257385_21345921.jpg

Kさん、思い出のLight Houseと、ご主人様からのバラのディスプレイが素敵。
a0257385_21361056.jpg

黒いテーブルクロスに深紅とシルバーのクリスマスツリーがとっても映えて。
a0257385_21374535.jpg

シャンデリアも綺麗。
a0257385_21385432.jpg

お料理は持ち寄りで。
・冬至なので、南瓜の煮物カレー味
・お豆腐のザーサイ乗せ
・煮豚と煮玉子
・スペアリブ
・フォカッチャ
・パンと海老のすり身揚げ
私は
里芋と厚切りベーコンの和風グラタン(ベーコンは昨日作っ
 たもの)
・スモークサーモン・アボカド・チーズの手毬寿司
 を持参しました。
「緑が無いね~。」と、ガッツリ系の食卓となりましたが、とても楽しい一時。

ご家族の温かさが伝わってくるKさんのご自宅は、とても居心地が良い。
Kさんのご主人への、お子さんたちへの気遣いの努力賞。

子供たちがいて、ゆっくりおしゃべりとはいきませんでしたが、とても楽しかったです。
また遊びましょうね。
[PR]
by ogiake | 2012-12-21 22:12 | 外食 | Comments(0)
<< 泰恵さんのお菓子 簡単♪牛乳と全卵☆★濃厚カルボ... >>