ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
☆pink-rose☆さんのスコーン
“時間をみつけて、おやつをサッと手作りする”今年はそうしたいな、と思っています。

以前にワークショップでご一緒した☆pink-rose☆さんは、とてもチャーミングなママさん。
綺麗なお姉ちゃまと、可愛らしいお嬢ちゃまがいらっしゃいます。

いつも、ブログを拝見していて、お仕事をしながらもお子さんのお弁当作りや、お料理・お菓子作りを楽しんでいらっしゃるご様子は羨望の眼差し。

以前は納豆麹を参考にさせていただき。
今日はおやつに☆pink-rose☆さんのスコーン。。
a0257385_1326132.jpg

・レーズンとドライパイナップルのスコーン
Yくんのリクエストでドライフルーツはこの2種に、全粒粉を使ったため膨らみはイマイチで、主人の“よく焼き”の声にこたえた為に、見た目は違いますが、ほろほろサクサク、皆に大好評でとっても美味しく出来たかな。
☆pink-rose☆さん、どうも有難うございました。

a0257385_13265479.jpg

・Yくん用には小さめの型で

器は、無印良品の無地の陶器に専用の色ペンで絵を描き、オーブンで焼くシリーズのお皿。
Yくんは何を描くか?決めるまでに数日悩んだ結果『マッコウクジラとダイオウイカの戦い』に。

荒波から、ダイオウイカの足と頭だけが見えるのが面白いです。
[PR]
by ogiake | 2013-01-09 13:53 | パン・お菓子 | Comments(4)
Commented at 2013-01-09 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆pink-rose☆ at 2013-01-10 01:12 x
朱美さん♪
お気に入りドライフルーツ入りスコーン、さっそく作って下さり、つくれぽまでして頂きありがとう〜( ´͈ ॢꇴ  `͈ॢ)・*♡
私のアップしたレシピ、何となく〜な感じで分かり辛かったと思うのに、美味しく出来上がりご家族皆さんに気に入って頂けたなんて嬉しいですo(^▽^)o
朱美さんのお料理いつも美味しそうだし、お菓子作りも才能あり!ですよ〜*\(^o^)/*

後付けで申し訳ないけれど…
つくれぽして頂いたの嬉しくてFBにシェアもさせて頂いちゃいました♪( ´▽`)
Commented by ogiake at 2013-01-10 10:30
yoshikoさん
次男さんは、お菓子も作れちゃうのですね。
しかも再現なんて凄い!
今でいう『食育』が生活の中で育まれていらしたのですね。

非公開コメントや鍵コメがよく分からずに、ご指示通りにできなくてすみませんでした。
Commented by ogiake at 2013-01-10 10:52
☆pink-rose☆さ
恐らく、本物のお味とは程遠くなってしまったかと思いますが、美味しかったので、また、作りたいと思っています。やはり、何度も作ってみないと上達しませんよね(●^o^●)。
家族も喜んでくれたので作り甲斐があります♫。
お嬢さまたちにも宜しくお伝えくださいね。

FB見てみま~す。
有難うございました。
<< ヤリイカの煮物 雪だるま弁当 >>