人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
初恋の香り・白いちご
今、話題の白いちご、食べてみたいな~と思っていたら、いただきました。
初恋の香り・白いちご_a0257385_833468.jpg

『初恋の香り』とも呼ばれているそうです。

いちご=真っ赤=あま~い、という感覚の前に、白いいちごがあると、何とも言えない不思議な感覚です。

いただいてみると、とっても甘くて爽やかで、目を瞑ると、いつものいちご。
でも、目を開けると白い!

美味しさと同時に、自分の常識を変えることの難しさを、いちごで体験(笑)し面白かったです。
ご馳走さまでした。


器は、ボール型にころりころりと盛ろうかと思いましたが、蜂の絵皿に乗せて、いちごには蜂の働きがとっても大切なことをYくんと話ながらいただきました。
by ogiake | 2013-01-21 23:52 | おうちごはん
<< Food Mate Kitch... チョコレート展 >>