ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
スイートポテト
やっと買えました!エ○レのスイートポテト!!!
a0257385_11533831.jpg

ごめんなさい、嘘です(笑)。

スイートポテが好きな母の為に。
エ○レのバターを使っているわけでもありません、ただ単に、丁度良い空箱がこちらだったので。

私は、お菓子の箱やリボンで気に入ったものは取っておく方で、色々な用途に再利用。
ちょっとお遊びで、母に“季節の限定お菓子だよ~”とあげてみようかと(笑)。


スイートポテトは、なかしましほさんが、ツイッターで紹介なさっていたレシピを参考にしました。

みかんのマフィンもそうでしたが、なかしましほさんのお菓子は、私でも作れる手軽さなのに、美味しくて優しくて、大好きです。
家族にも好評です。

a0257385_11541196.jpg

Rくんにはバター・お砂糖なしでのころりと丸めただけ。
木目の綺麗な、小さくて軽い豆皿に乗せて。
[PR]
by ogiake | 2013-01-25 13:09 | パン・お菓子 | Comments(3)
Commented by ogiake at 2013-01-26 14:26
鍵コメさま
早速のお返事をどうも有難うございます。
とっても嬉しかったです♪。

拙いブログを細々と綴っておりますが、もし、お時間がございましたら、私のブログもご覧頂き、色々とお教え願います。

これから、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-01-26 23:44
ま〜!!エシレからスイートポテトが出たのかと思っちゃいました(爆)
私も綺麗な箱は色々取ってありますが、こんなお茶目な使い方良いですね。
エープリルフールの時やってみようかしら・・・
Commented by ogiake at 2013-01-27 07:34
yoshikoさん
笑っていただけて嬉しいです。

アップして良いものか?とも、迷いましたが、あまりにも、ぴったりと納まったので(笑)。
身近な相手しか使えないイタズラですね。
<< 手巻き寿司 漆刷毛 >>