ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
St. Valentine's day2013
今年のバレンタインは・・・
a0257385_0305320.jpg

・私からYくんに贈ったバナナココアケーキ
 ノンエッグ・ノンバターの、ココア生地にバナナを練り込ん
 だ、バナナの風味が優しいお味に。
a0257385_032136.jpg

・ばばちゃんからYくんにプレゼントしてくれた可愛い
                         スイスチョコレート
a0257385_0321929.jpg

・自分へのチョコレート
 パリ・サロン・デュ・ショコラ新宿伊勢丹で購入した
 BONNATの『パリ・サロン・デュ・ショコラ限定セレクション  
 BOX』、8つのカカオの産地のチョコレートの食べ比べ
 セット。

フランスの老舗のBONNNATのチョコレートのほとんどは、乳製品などの余分な材料を使っておらず、カカオペースト・カカオバター・砂糖で作られており、シンプルなお味が楽しめる。

私は、マダガスカル産・ベネゼエラ産の深い味わいのものが好み。
a0257385_0313263.jpg

・私から義父・義母・主人・Hさんに贈ったガトーショコラ
 ビターで濃厚ガトーショコラと、ホワイトチョコレートで
 お抹茶の苦みを残したガトー抹茶。

とっておきは❤
a0257385_032405.jpg

・Yくん初のガールフレンドからのチョコレート
 夕方、可愛らしい小さなお客様が。
 幼稚園の同じクラスのNちゃんが、ママと作った手作りの
 チョコレートを持ってきてくれました。

女の子と遊ぶよりも、男の子たちと戦いごっこばかりしているYくんが、女の子からチョコレートを!!!何だか嬉しいです。
[PR]
by ogiake | 2013-02-14 23:30 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< ヴァレンタイン弁当 泰恵さんの春巻きとオモニの春巻き >>