ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
ヴァレンタイン弁当
昨日のYくんのお弁当。
a0257385_021116.jpg

・ハートくんとハートちゃんのおにぎり
・ハート卵焼き
・人参きんぴらの肉巻
・いんげんとミニトマトでチューリップ
・ガトーショコラ

イベント時のキャラ弁、今回はヴァレンタインVer.。

おにぎりのピンクは、出来るだけ、添加物の少ないもので色を出したかったので、紅麹を使ったところ、ほんのりな色に。

私が子供の頃からの友人と、お弁当の話になると、私の母のお弁当は彩りが綺麗だったよね、と、言ってもらうことがよくあります。
母にその話をすると、嬉しそうに「お弁当作り、好きだったわ。」と、微笑みます。

お弁当に想いを込めてくれていた、母の私へのラブレターは、私がYくんへ、同じ想いでお弁当を作っていることに繋がっています。
[PR]
by ogiake | 2013-02-15 23:20 | お弁当 | Comments(0)
<< パスタとクラッカーのランチ St. Valentine&#... >>