ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Food Mate Kitchen2月
今月も、お料理教Food Mate Kitchenに、Rくんと行って参りました。

a0257385_1434549.jpg

★豚肉と大根のべっこう煮
 煮る前に、焼く・下茹でを丁寧にすることで優しい
 煮物に
★牡蠣ご飯
 おかずにも合う味付けで、牡蠣を楽しみ
★鯛のかぶら蒸し
 気負わずかぶら蒸しが出来る方法で
 蕪の甘さと、餡の甘さが温かい気持ちに 
★たこと長芋と胡瓜の生姜酢和え
 子供にも丁度良い酢の物ので、定番の和え酢
 になりそう
a0257385_1444870.jpg

★柚子のガトーショコラ
 柚子を入れて、風味豊かに焼きあげ
a0257385_1454288.jpg

★Rくん用の離乳食
 大根の煮物、鯛のかぶら蒸しがお好み

きちんととったお出汁は、美味しいとわかるんですね。
子供の味覚を育てるのに、やっぱりお出汁は、大切です。
a0257385_1461764.jpg

★Rくん用の柚子のガトーショコラ
 Rくんは、まだチョコレートは食べさせていないので、
 Yくんにお土産に。


今回のお料理も、早速、作れそうなものばかり。
家族に作って食べさせてあげたいと思います。

Rくんは、今回は、最初は大泣きでしたが、シッターさんとお友達と、キッチンのおもちゃでお料理ごっこをして
遊んでいました。

お友達は、男の子ばかり、目指せ!お料理男児です。
[PR]
by ogiake | 2013-02-20 01:48 | お稽古 | Comments(0)
<< 昨日の復習 鶏手羽の大蒜煮 >>