ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
かいじゅう屋
今日は、目白で16時にお約束の用事があって、Yくん・Rくんと行って参りました。

営業日が限られている、かいじゅう屋でパンを購入することが出来ました。

a0257385_1234165.jpg

小さな佇まいで可愛いお店と、優しいお店の方の雰囲気がマッチ。
a0257385_1244385.jpg

・木の実のパン
・全粒粉のパン
a0257385_125677.jpg

・フランス角食
a0257385_1252662.jpg

・チョコレートのパン

美味しい!!!

最近、いただいたパンの中で1番好み❤。

全体的に、酵母の酸味が強く、お砂糖の甘さではなく、小麦粉の甘さが感じられ、甘ったるくないパンは、私には食べやすい。
特に、フランス角食は、もっちりむっちりとっても美味しい。

お夕食は、キャベツを丸々1つ使ったロールキャベツを作っておいたので、大急ぎで帰宅して、パンとロールキャベツのお夕食にしました。
[PR]
by ogiake | 2013-02-22 23:23 | パン・お菓子 | Comments(4)
Commented by urushi-yoshiko at 2013-02-23 21:14
ネーミングが可愛いですね。
窓やパンケースも個性的で素敵!!
フランス角食をこんがり焼いて、バターをとろり
あ〜!!食べたい!!
Commented by 明子 at 2013-02-24 00:35 x
こんばんは(^-^)

かいじゅう屋!
そんなユニークな名前のパン屋さんがあるんですね!Yくんにぴったりのパン屋さんですね??

美味しい!!!

素直な旨味が伝わってくるこめんとですね(*^o^*)私も行ってみたいです☆
Commented by ogiake at 2013-02-24 11:33
yoshikoさん
かいじゅうがもぐもぐ食べてしまうほど美味しいパンだからでしょうか?!
お店の感じで、作っていらっしゃるモノへの心使いもわかりますよね。

フランス角食、少し焼いて、はまりそうなパンです。
Commented by ogiake at 2013-02-24 11:36
明子さん
是非是非、食べてみて欲しいわ。

お目当ての一つの『ぶとうパン』がまだ焼きあがっていなくて、いただけなかったのが残念でした。

予約をしておくと確実です。
<< 芒果干 彩華 >>