人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Food Mate Kitchen3月
3月のFood Mate Kitchenは、すっかり春のお台所。


Food Mate Kitchen3月_a0257385_7204776.jpg

★蕗としらすの炊き込みご飯
 春に野生する食材には生命力が満ち溢れ

★空豆と新じゃがのサラダ トマトドレッシング
 じゃが芋のサラダは、ついつい定番のお味にしがちです
 が、アレンジも効かせるとぐっと幅が広がる

★出来たて豆腐 春薬味ポン酢
 豆乳とにがりの配合、蒸し加減は、先生が試行錯誤なさっ
 てやっとできたレシピとのこと
 作りたてのお豆腐で、食卓が盛りあがりそう

 みかんを使ったポン酢も、笑顔になるお味

★鶏肉のソテー 新玉ソース
 鶏肉の火の入れ方の工夫など、ちょっとしたテクニックで、
 美味しさは変わると実感

 絶品の新玉ソースは、お魚のソテーや夏の豚しゃぶにも◎
 なので、大活躍しそう

Food Mate Kitchen3月_a0257385_7284613.jpg

★あんプリン
 ゼラチンで固めたプリンの下には、あんが
 桜の塩漬けが甘味を引き立て、春らしく

Food Mate Kitchen3月_a0257385_7314061.jpg

★Rくんの幼児食
 どれも“美味しい美味しい”と(まだしゃべれないので、
 そんな感じで体で表現・笑)完食

お教室には、去年から通わせていただき、1年と少し。

いつも、4品+デザートのお献立で、食材・調味料もわざわざ探し回ることも少なく、気軽に作れるレシピばかりなので、復習が出来るのが嬉しい。

そして、基本的に子どもたちは、シッターさんにお願いしていますが、各々、子供を抱っこして見学していたり、お互い様なところが気兼ねなくて良い。


今日も、美味しいお料理をどうも有難うございます。
by ogiake | 2013-03-05 23:19 | お稽古
<< チキンブラウンシチュー 黒糖くるみゆべし >>