ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
東京駅にて
仙台に帰るみーちゃんと、東京駅でおチビ連れのダブルデート。

ランチのお目当てはYudero 191フロム アル・ケッチァーノ
早めのランチに伺ったら並んでいなかったので、迷わず。
a0257385_2256757.jpg

・サラダ
 普通のサラダなのに(ごめんなさい)とっても美味しい! 
 金時人参がとっても甘い。
a0257385_22572274.jpg

・アンチョビと春キャベツの塩味パスタ
 真剣に悩んで(笑)選んだこちらで、大正解。
 キャベツが驚くほど美味しくて、美味しくて。

みーちゃん、いつか、山形のお店に行こうね!!!


お茶は、乳児でも入れそうでソファー席があるお店を求め、東京ステーションホテルのTORAYA TOKYOで。
a0257385_2258288.jpg

版画に反射した丸の内のビルが、ゆったりとした空間と現実が混ざり合って。
a0257385_22582828.jpg

・ポワールキャラメル羊羹
 自家製のキャラメルを羊羹に混ぜ、洋梨のコンポートを
 乗せた和洋折衷の和菓子。
 白餡なので、あっさりなのか、私は、もっと和寄りが好み。

写真を撮っていませんが、いっただいた餡カフェオレも餡と、カフェオレ、意外に合う!合う!とっても美味しかったです。


別れ際に、大大大爆笑ネタを披露してくれたみーちゃん、ありがとう。
[PR]
by ogiake | 2013-03-12 23:27 | 外食 | Comments(1)
Commented by みささん at 2013-03-13 11:21 x
短い時間だったけど、楽しかったね。
東京駅の新しい魅力を発見した感じでした。

夏の山形へのお楽しみも広がったね!さすがっ。

自虐ネタは喜んでいただけて何より。
東京駅からの帰り道、鏡に映る自分を見て、
「やっぱり似てるわ~」と惚れ惚れしながら帰ったよ。
<< レシピカード収集家 想うこと >>