ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
御利益のおうどん
わたくし事ですが、先週、お誕生日を迎えました(●^o^●)。
a0257385_204135100.jpg

5ちゃいのお誕生日ケーキを、主人とYくんがプレゼントしてくれました。
どうもありがとう。


食べたいものを聞かれ、高級レストランではなく、リクエストしたのが『御利益』のおうどん。

我が家から、さほど遠くない所にあり、看板を出しておらず、頑固一徹(そう)なご主人と奥様が一生懸命に作っていらっしゃるおうどん屋さん。
a0257385_20424662.jpg

・冷やしきつねうどん
カリッと焼いたお揚げ、甘いふわっふわ卵焼き、カニカマ・ワカメ・いんげんの天ぷら・紅生姜・きつねうどんなのに天かすも乗った、さぬきうどん。

お出汁をとった鰹節の佃煮付きが嬉しい。

お水・小麦・鰹節・昆布・・・・ご主人が選んだ素材の真面目さが伝わってきます。

やっぱり美味しい!!!

a0257385_2043677.jpg

・天ぷら
ご主人の畑で採れたお野菜中心の天ぷら。

御利益のおうどん、天ぷらは、凄いボリュームなので、美味しいのですが、覚悟が無いと頂けないのです。
なので、気軽に伺えません。
でも、いつも食べたい絶品。


今年のお誕生日月間は、御利益のおうどん以外に2つリクエストしました。
楽しみです。
[PR]
by ogiake | 2013-03-18 23:40 | 外食 | Comments(2)
Commented by 明子 at 2013-03-20 19:17 x
本間さん、
お誕生日おめでとうございます(^-^)

可愛いハートのケーキですね??

今度お会いするときに、
私も一緒に本間さんの誕生日のお祝いをYくんとRくんとしたいです(*^^*)
Commented by ogiake at 2013-03-20 22:08
明子さん
どうも有難う。
主人とYくんのケーキ選びは、迷いに迷ったらしく、女子にはピンク・ハートがベターと思ったらしく、❤型をチョイスした様子でした。

今度、私のBD・Yくんの年長さん進級・Rくんの元気、それぞれを
お祝いしましょう。明子さんは何をお祝いするか?考えておいてくださいね。
<< Food Mate Kitch... CAFE SALVADOR丸の内店 >>