ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Food Mate Kitchen春の特別クラス
今日はRくんとFood Mate Kitchenの春の特別クラス、
『おうちで作れて子供も食べられるエスニック 料理』
を、習いに行って参りました。

a0257385_1475364.jpg

★ヤムウンセン
 ライムの絞り汁をたっぷりと爽やかなタイの
 春雨サラダ

★豚ひき肉のフォー
 とっても簡単で本格的、パクチー・ナンプラーを好みで
 足して

★海老のココナッツ揚げ
 ココナッツが揚げ衣で、カリカリ風味も良く、
 スイートチリソースは市販のものを少しアレンジして、
 本場のお味

★シンガポールチキンのペーパー包み 
  ~春野菜のサラダ添えエスニック胡麻ドレッシング~
添えたサラダのドレッシングのお味がとても良く、
お野菜がたくさんいただける1品
a0257385_1492461.jpg

本場は、ペーパーに包み揚げるのですが、今日は、オーブンで焼きました。
漬けダレが、秘伝になりそうなほど美味しく、お肉がお箸で切れるほど軟らかく、とーっても美味しかったです。

a0257385_1423669.jpg

★牛蒡のフォンダンショコラ
 牛蒡スウィーツ、意外でしたが、ナッツの様な食感に

a0257385_14233183.jpg

★Rくん用の幼児食
 春雨サラダは“すっぱっ、すっぱっ”とまだ苦手
 フォーは、喜んでチュルチュルっと


今日は、いつもの先生ではないスペシャルな先生でした。
幼稚園のお子様がいらっしゃるので、味付け、アレンジ、手順、を含め、カジュアルなおもてなしにも出来るように教えてくださいました。

エスニック料理は好きですが、ナンプラー・パクチー系のお料理を、家で作ることは少なかったので、嬉しいです。

託児で泣いてしまうRくんですが、今日は、幼稚園がお休みのおねえちゃまが一緒で、シッターさんよりも、その女の子に遊んでもらえてご満悦な様子でした。
どうも有り難う❤。


Yくんも、今日が、幼稚園の終業式。
明日から、春休みです。  
身も心も準備が出来ていません(;一_一)。
[PR]
by ogiake | 2013-03-19 23:35 | お稽古 | Comments(0)
<< Yくんとのデート 御利益のおうどん >>