ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Yくんとのデート
私のお誕生日月間のリクエストの一つは、
『Yくんと二人きりのデート』。

主人の仕事は休みが少なく、Rくんを預け、Yくんとなかなか二人きりになれず、前々から日を決めて予定して。

Yくんと相談し、ドラえもんの映画デートに。
いつもよりちょっとお洒落をして。
a0257385_18205889.jpg

主人と映画慣れしているYくんに、“ここから入って~”など、エスコートしてもらいました。

ニコニコ笑ったり、怖がったり、心配そうにしたり、映画を観ているYくんの表情を見るのが楽しく、成長を感じ。
じぃ~~~ん。


帰りは、ジェラテリア シンチェリータ に寄り道。
どれも美味しいジェラート屋さん。
a0257385_18234391.jpg

・へーゼルナッツとアールグレイ
温かくなりましたが、まだシャーベットの気分では無く、濃厚でクリーミーな2つのお味、とっても美味しい。


そして、今日のお夕食を、ノープランでお出掛けをしてしまったのが、いけなかった(;一_一)。
疲れた母は、献立が思い付かず。
a0257385_19375351.jpg

・サーモンの白菜巻き 野菜スープ
冷蔵庫にあるもの料理。
塩胡椒をしたサーモンを白菜で巻き、人参・じゃが芋・ブロッコリーなどのお野菜と煮込み。

お野菜の甘みとお塩のあっさりスープに。

真心は詰まっているけれど、焦って作ったお料理は、お気に入りの器によそり、深呼吸をして、気持ちをリセットしてからいただきました。
[PR]
by ogiake | 2013-03-20 23:21 | 息子たち | Comments(2)
Commented by 明子 at 2013-03-22 15:35 x
こんにちは(*^^*)
Yくんはお母さんを独り占めできて、
嬉しかったんではないでしょうか?

素敵なプランですね(*^^*)

私には3歳年上の姉がいますが、
小さい頃から私のオムツを取り替えてくれたり、大学生の頃には、すぐホームシックになる妹にお菓子の詰め合わせや好きそうな文房具を入れて、小包を郵送してくれました。

未だ大丈夫?とメールしてきてくれる姉は、いつも選ぶ時にあこちゃんが先に選んでと言ってくれます。甘えてばかりでしたが、これからは姉と譲り合いながら、楽しみを姉妹で共有したいなと思いました??

本間さんに会えるのが楽しみです☆
Commented by ogiake at 2013-03-22 21:11
明子さん
こんばんは。

Yくんの心の隅の方にでも思い出に残ってくれたらいいな。

お姉さまは、明子さんのお母さんなのね。
母の愛で明子さんを包んでくださるのね。

明子さんがお嫁に行くのを見届けてから(プレッシャーだったらごめんなさいね)、ご自身も安心してお嫁さんになるのかしら。

今度、お会いしたときに、その辺り、面接しますので(笑)。
<< 瀬戸内の車海老 Food Mate Kitch... >>