人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
Yくんとのデート
私のお誕生日月間のリクエストの一つは、
『Yくんと二人きりのデート』。

主人の仕事は休みが少なく、Rくんを預け、Yくんとなかなか二人きりになれず、前々から日を決めて予定して。

Yくんと相談し、ドラえもんの映画デートに。
いつもよりちょっとお洒落をして。
Yくんとのデート_a0257385_18205889.jpg

主人と映画慣れしているYくんに、“ここから入って~”など、エスコートしてもらいました。

ニコニコ笑ったり、怖がったり、心配そうにしたり、映画を観ているYくんの表情を見るのが楽しく、成長を感じ。
じぃ~~~ん。


帰りは、ジェラテリア シンチェリータ に寄り道。
どれも美味しいジェラート屋さん。
Yくんとのデート_a0257385_18234391.jpg

・へーゼルナッツとアールグレイ
温かくなりましたが、まだシャーベットの気分では無く、濃厚でクリーミーな2つのお味、とっても美味しい。


そして、今日のお夕食を、ノープランでお出掛けをしてしまったのが、いけなかった(;一_一)。
疲れた母は、献立が思い付かず。
Yくんとのデート_a0257385_19375351.jpg

・サーモンの白菜巻き 野菜スープ
冷蔵庫にあるもの料理。
塩胡椒をしたサーモンを白菜で巻き、人参・じゃが芋・ブロッコリーなどのお野菜と煮込み。

お野菜の甘みとお塩のあっさりスープに。

真心は詰まっているけれど、焦って作ったお料理は、お気に入りの器によそり、深呼吸をして、気持ちをリセットしてからいただきました。
by ogiake | 2013-03-20 23:21 | 息子たち
<< 瀬戸内の車海老 Food Mate Kitch... >>