ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
実家でお花見
お花見日和の週末、Yくんは、私の実家の畑仕事、その間、私は、お庭を走り回るRくんを追いかけていました。

a0257385_21282265.jpg

・すももの花
春には可憐な花が咲き、夏には美味しいすももがたくさん生ります。
a0257385_2129157.jpg

・小梅
初夏に小さな赤い梅が生ります。
a0257385_21293226.jpg

・ハナヅオウ
濃い桃色は、一際目を惹き、咲いたお花がハート型で可愛らしいです。
a0257385_21382288.jpg

・ふきのとう
ふきのとうが1ヶ月くらい経つとお花が咲きます。
a0257385_21392953.jpg

・ふき味噌
春の苦味が詰まったご飯の友です。
a0257385_21594695.jpg

ふきは、ふきのとうと兄弟で、同じ根から、それぞれ生えます。
お恥ずかしながら、私は、最近まで、ふきのとうが伸びるとふきになると思っていて、無知を母に驚かれました。

Yくんが“お顔つきのキノコができたんだよ!!!”と、連れて行かれた先には
a0257385_21405096.jpg

生えたキノコの横にドコモダケ。
『冗談』の概念が少し分ってきたようで、最近は、笑わせようと、仕掛けてくれます。
[PR]
by ogiake | 2013-03-23 23:53 | 息子たち | Comments(0)
<< みかんマフィン 桜お赤飯 >>