人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
今日の食事
今日は、Aさんと井の頭公園でお花見の予定が、雨・・・涙。
昨日から、簡単なお弁当の準備をしていましたが『また来年』のお預け。

美味しいものと楽しいおしゃべりは、中止しないので、ランチはcafeふたつの木でいただきました。
今日の食事_a0257385_2123953.jpg

・私の、ベジ定食
 やっぱり、ベジカツ好きです
 1品1品、素材に感謝、作ってくださった方に感謝な
 美味しさ
今日の食事_a0257385_213776.jpg

・Yくんの、ふつう定食
 鳥つくねのふんわり具合、照り焼きの加減がとっても
 美味しい

こんなお料理、作りたい、毎日食べたい・食べさせてあげたい、そんなお味。

Yくんが一緒の為、Aさんとのおしゃべりは消化不良、また、お会いしましょうね。



お夕食は、ワンプレートとスープ。
今日の食事_a0257385_2132473.jpg

お料理教室の復習で、エスニックに。
・シンガポールチキン
・海老のココナッツ揚げ
・温野菜とエスニック胡麻ドレッシング
・クミンシードライス

ご飯だけアレンジして、エスニックな美味しいワンプレートが仕上がり。
軟らかいお肉は、家族にも大好評。


今朝の朝食は、おにぎりと具沢山お味噌汁と焼魚。
今日は、赤・黄・オレンジ系のお野菜をいただいていない一日。
明日、いただきましょう。
by ogiake | 2013-03-27 23:56 | おうちごはん
<< 台湾へ お料理を想像させてくれる器 >>