ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
かえってきた!小さなレシピを1ダース
なかしましほさんの『かえってきた!ちいさなレシピを1ダース』、いよいよ終わりを迎えてしまいました(ウルウル)。

昨年までは、お菓子作りに苦手意識のあった私が、今年になって、12種も!。
全て参加しましたよ♫。

a0257385_13562084.jpg

・クラフティ
 中にはバナナがぎっしり。
 2回目からは苺で甘さを抑えました。
 耐熱可能な土物の小鉢で蒸し焼きにしました。

a0257385_1357535.jpg

・レモンクッキー
 甘酸っぱ好きな私にはたまらないお菓子。
 2回目からは、レモン汁の分量を増やしてより爽やかに。
 有機レモン香る中でのティータイムにしました。

a0257385_13572699.jpg

・梅ジャムパイ
 1回目は、レシピに忠実にパイまんじゅうを。
 中身次第で変幻自在。
 いただいたとっても美味しい梅ジャムで、是非 作り
 たくなったパイです。
 ん~美味しい。

毎週・毎日 楽しかった企画。
どうも有難うございました。

手をかけたおやつ作りは、毎日の食事作りと一緒。
心が和みます。

食べてくれる人の笑顔を見るのが嬉しいです。


因みに、
主人はホットビスケット
Yくんはドーナッツ
が、一番美味しかったそうです。
 
私は、どれも我が子で、選べないなぁ(*^_^*)。
[PR]
by ogiake | 2013-04-13 23:45 | パン・お菓子 | Comments(0)
<< 復習、復習。 絹さやと人参の白和え >>