ブログトップ
朱色日和
akebiyori.exblog.jp
葛西臨海水族館
今日は家族の休日。
大きな公園で思いっきり遊ぶ予定が、寒く、風が強い~。
ということで、急遽、葛西臨海公園へ変更。

公園を散歩しながら
a0257385_21385137.jpg


以前も、書きましたが、葛西臨海水族館は、Yくんが1歳過ぎから、主人と二人で遊びに行っていた思い出の場所。
a0257385_21391797.jpg

・かめ吉くん(我が家で勝手に命名しました)
かめ吉くんは、ただいま20㎝位の大きさのアオ海カメです。
Yくんが1歳の頃、4年前は、10㎝位の小さな小さな亀だったそうです。
亀の成長で、我が子との月日に感無量の主人でした。

ランチは、公園でピクニック用をそのまま。
a0257385_21394996.jpg

手前
・サンドウィッチ(カツサンド・ツナサンド・レタスサンド・梅ジャムサンド)
・卵ロール
・ホットドック

・パイナップル


・ミニトマト
・スナップエンドウ/胡瓜
・新じゃがのフライドポテト(甘くて美味しかった!)
・シュガー揚げパンの耳(懐かしいお味、外せません。)

自宅では、それぞれが、崩れないように簡単に用意し、
ランチの前にセッティング。


トレーは、100均ですが。
お外用なので、壊れたり、汚れても諦めがつく物を。
塗料の嫌な臭いも無く、意外に丈夫で長く愛用しています。

ベージュの英字と地図の柄のワックススペーパーは、水・油をはじき、便利。
サンドウィッチを巻いたり、ランチョンマットの代わりにしたり。

プラスチックのパイナップルの形の器には、パイナップルを入れて。

ナプキンは、白地に大きな黄色のドット柄でインパクトを。

賑やかなデザインの紙コップには、スティック状の物やミニトマトを入れて、楽しさをアップ。


今日の、ピクニックランチは、こんな感じでした♫。
[PR]
by ogiake | 2013-04-19 22:24 | お弁当 | Comments(8)
Commented by ななほ at 2013-04-19 23:51 x
おしゃれなピクニックー!!
Commented by ogiake at 2013-04-20 00:22
ななほちゃん
色々なグッズで、雰囲気を盛り上げると、美味しく感じるよね。
晴れてたら、もっと良かったのに(@_@;)。
テラスランチにしたら、やっぱり寒かったわ。
Commented by urushi-yoshiko at 2013-04-20 10:45
お外へ行く時もいつもちゃんとお弁当を作ってるogiakeさんには頭がさがります。
この習慣がおこちゃま達に伝わるんでしょうね。
亀は長生きなので、これからも成長を見るのが楽しみですね。
Commented by ogiake at 2013-04-20 11:32
yoshikoさん
お弁当作りは、私が楽しくって。
でも、子供はファーストフード店などに、すっごく興味深々で、大きくなっての反動が怖いです。
亀は万年ですものね。Yくんがお爺さんになっても、かめ吉くんが元気でいてくれて、定期的に、水族館でお互い無事な事を確認しあえたら素敵です。
Commented by 明子 at 2013-04-21 01:11 x
亀吉くん!
立派ですね??✨
我が家の初代も亀吉です(笑)

素敵なピクニックだったんですね!
サンドイッチが美味しそう✨✨
Commented by ogiake at 2013-04-21 08:37
かめ吉くんは、海ガメにしては、まだまだ小さくて、幼いの。

お弁当は、おにぎり派の私だけど、たまにはサンドウィッチも良いわよね。作る時に、あれも、これも迷って、色々な具を少しずつししました。
Commented by 美味しそう! at 2013-04-28 00:17 x
水族館楽しそうだね!あのとき購入した食材がこんなにおいしそうなサンドイッチになったのね❤色んな味を少しずつっていいねー。そのほうが食べるのが楽しいよね!気分を盛り上げるピクニックグッズもいい感じ!参考にさせてもらおうっと!
Commented by ogiake at 2013-04-28 13:38
Nちゃん
初コメント有難う。嬉しい♪。
そうそう、お買い物に付き合ってもらってしまってごめんね~。
ポップな入れ物に移し変えるだけで、楽しいピクニックになるよね。
VMD・WDPの得意なNちゃんのセンスなら、もっと可愛く出来るので、私の方こそ、コーディネートを教えて貰いたいわ。
<< mahoさんのレシピ② 鼎泰豐(ディンタイフォン)で好... >>